生きていることを楽しむ時間を見つける

こんにちは!Athanahaの小枝スタッフの風花です!
みなさんに今必要なメッセージとしてNOBUがひいた、エンジェルカードを送りますね

1600枚の中から今のあなたに必要なメッセージをお届けします

 

さて、皆さんは、「短期的な欲求を満たすため」に「衝動的にやってしまったこと」に対して、深く後悔したり、自分を責めてしまった経験はありますか?

たとえば、暴飲暴食、衝動買い、、、などなどです

かく言う私も、飲み過ぎ、食べ過ぎ、買いすぎてしまうたびに、
「もうしない!」と固く決意するのに

あきれるぐらい同じことを繰り返してしまう自分がほとほと嫌で、
毎回自分を責めては悲しい気持ちになっていました。

そんな私も、シータヒーリング®️と出会ってから、変化があったんですよ!

それはなぜかと言うと、
すべて必要だからやっている

ということが、腑に落ちたからなんです

すべて必要だからやっている

暴飲暴食、衝動買い、、、
なぜ?私はこれを繰り返しているのだろう・・・と、ふと客観的に考えて見たのです。
これをすることで、わたしが得られる「メリット」ってなに?と。

「後悔しかない、いいことなんて何もない」と思ったら、
もしあるとしたら・・・?」と自分に聞き返してあげるのがコツです

私の場合、ひとことでまとめてしまえば、「ストレス解消」でした

なんて単純な答え!と、自分でもびっくりしましたが、
それを繰り返している時は、ストレスが原因だなんて気がついてもいなかったんです!!

なぜだかわかんないけど、食べちゃうし、飲んじゃうし、買っちゃうし、、、で、「わーー!!」となっていました。

なので、ストレスを解消する手段として、自分がそれを選んでいるのだ、ということにも気付けなかったんですね。

原因がわかれば対処もできる

「必要だからやっている」ということが理解できたことで、
自分を責めることが減りました。

そっかー私はいま、ストレスが溜まってて、
それを追っ払うために「美味しいものをいっぱい食べた」のね

そっかー私はいま、ストレスが溜まってて、
それを追っ払うために「着る機会のなさそうな、この綺麗な服を買っちゃった」のね

「そうか、そうか、そういうことか」

「美味しいものが食べられてよかったね」
「欲しいものが手に入ってよかったね」
と感謝の気持ちに変化する感じです。

でも・・・・
それでも・・・・

やっぱり後悔はするのです!

あーお金がもったいなかった!とか、あー太っちゃう!とか
健全な方法でストレス解消できるなら、そっちがいいではないですか!

ご安心ください!
解決策、ございますよ!

ストレスを抱えることをやめ、リラックスしたり、楽しいことをする時間を作りましょう!

これはあくまで私なりの見解なのですが、
その時間作りをする方法を「学ぶ」ことが重要なのだと思っています

どういうことかというと、
食べる、飲む、買い物 という3つの手段しか「知らない」状態だったとします。
すると、ストレスが発生した時、3つの手段の中から選ぶしかないわけです。

ここに、例えば、「散歩」というが手段ある、と「学んだ」場合
手段は4つに増え、その中から選ぶことができるようになります。

さらに、「温泉」を加えたとしましょう。
すると・・・手段は5つになりますね。

これまでの経験上、食べる、飲む、買い物の即効性・パワーの強さを覚えているので、
パーセンテージとしては、その3つの中から選びがちになってしまうかもしれません。

でも、そうやって手段を「学び」続け「増やし」続けていったらどうなるでしょうか?


そうすることで生き方のバランスを整えるのです。

最後に大切なことを一つ。

苦難や問題を、自分一人で解決する必要はない
ということをぜひ知ってていただきたいなと思います。

私も以前は、「自分のことは自分でやる!」
がルールでしたので、誰かを頼ることはおろか、相談すらできませんでした。

口に出すだけで楽になるのを、知ってはいたけれども、
それをするのはとても勇気のいることで、恐怖心さえありました。
言葉より先に涙がでてしまいそうで。

でもですね、
セルフワークではどうしても取り除けない思い込みを
NOBUにセッションをお願いするようになって、
パッと話して、ワッと泣いて、次に進む、ということを繰り返しているうちに

あれ?こっちのほうがもしかして簡単・・・?と思えるようになったのです。
なんで今まで、わざわざ大変な方法を選んでいたのだろう・・・?と。

今ではモヤモヤが大きくなる前に、
ちょっと変だなと感じたら、「ノブさーん!助けて!!」とセッションを予約してます。
人に頼る方が楽だし早いということを学んだからです。

勇気をもって、必要な時に助けを求め、救いの手を受け取りましょう!
小さな一歩と思っていたものが、
気がついたらびっくりするぐらい大きな変化になっているのだなと日々痛感します。

長くなってしまいましたが、今日はこの辺で・・・
今日の投稿が、何か気づきに役立てば幸いです。

▼今週のエンジェルカードです

この投稿を見たみなさまが、こころ穏やかに、ポジティブに過ごせますように
クリックすると大きくなります

1600枚の中から今のあなたに必要なメッセージをお届けします

 

関連記事

  1. シータヒーリング®️応用DNAセミナー

    応用DNAセミナーを開催しました!

  2. シータヒーリング:フォギブネス(許し)セミナーへのお誘いby…

  3. 期間限定無料セッション|感染リスクと背中合わせで生活されてい…

  4. イベント出展

    明日はイオン乙金「癒しと占いの刻」

  5. シータヒーラー限定! 20分5000円セッション始めました

  6. 2021年イヤーリーディング!

各種お申し込みとお問い合わせ

お知らせ・小枝通信

シータヒーリングロゴ

ThetaHealing®︎
およびThetaHealer®︎は
THINKの登録商標です